ブログ

ヤシガニ発見!

お昼のツアーでは、近くの浜に一度上陸して

ルイボスティー休憩をしたり、

浜辺や洞窟へ散策に行ったりします。

そこで、海岸植物や海の生き物をガイドと一緒に

探して楽しんでいただいています。

先日、ハンドボールくらいの大きさの

『ヤシガニ』を発見しました!!!

ヤシガニは、ヤシの木に登りヤシの実を落として

食べるカニという伝承から名前が付いたようですが

実はカニではなく、ヤドカリの仲間です。

この時はアダンの実を落とした後で、

小さくて可愛いオカヤドカリがアダンの実に

群がって食べていました。

他にも、ここでしか見ることのできない

生き物がいっぱいです。

ツアーに参加して、私たちと一緒に探しましょう!!

↑ガイドのノブさんが、かっこいい角度で良い写真もとってくれますよ♪

みなさまの安全をお守りします!ライフジャケット☆

ちゅらちゅらのツアーにご参加いただくお客様には、安全のため必ずライフジャケットをご着用いただきます。

ライフジャケットはお子様用も含めて全5サイズを取り揃えておりますので、お客様にピッタリのジャケットをお使いいただけます。

ツアー中、炎天下ですとジャケットが暑いなぁと感じることもあるかと思いますが、みなさまの安全が何より優先ですので、着用のご協力をお願いいたします。

安全第一のマリンショップ、ちゅらちゅらでしたっ!

インスタ映え写真

 

ちゅらちゅらのお昼のツアーも夕方のサンセットのツアーもガイドが写真を撮って、

お客様に後日ダウンロードしていただいています。

写真全てプレゼントしています!!!

旅の思い出をインスタに載せて、

お友達や知り合いに自慢してくださいね!

インスタに写真をアップするときは

ぜひ、「♯石垣島ちゅらちゅら」と。

ちゅらちゅらスタッフが確認するかも…

カヤックやSUPに乗って、美しい景色を見て

ついでに思い出の写真を手に入れましょう❤️

無料貸し出しサンダルは人気の「ギョサン」

ちゅらちゅらではゲストのみなさまにお使いいただける無料の貸し出しサンダルをご用意しています。

こちらがそのサンダル。石垣島では「ギョサン」として親しまれています。

海の仕事をしている人はほぼ100%履いているこのギョサン。人気の秘密はここにあります。

おわかりでしょうか?このギョサンは底と鼻緒の間に継ぎ目がなく、一体化構造。なので足を踏ん張ったときに鼻緒がバチーンと切れることもなく、その安心感が海人の心をわしづかみにしているのです。

石垣島のお土産としても人気のギョサン。島内ではサンエー、木田商会、東京靴流通センターなどで売っておりますので、ぜひお好きな色を選んでみてください。

 

新兵器登場!その名も足こぎカヤック

すんごいの来ちゃいました。

本日登場した新兵器の名は「足こぎカヤック」。はるばるオーストラリアから取り寄せた逸品です。

一般的なカヤックは手でパドルをこぎますが、このカヤックは足でペダルを踏むことで推進力を生みます。その速度は衝撃の5km/h!だいたい歩く速度くらいですが水上でこの速度はまさに瞬速。

この足こぎカヤックは、水上でゲストのみなさまの安全を守るために使っていく予定です。もちろん落水等の事故が発生しないよう細心の注意を払ってツアーを進めていきますが、万が一水上で何かトラブルが発生しても、このカヤックから超速でスタッフが駆けつけてサポートいたしますので安心してツアーをお楽しみください。